横浜の警備会社 株式会社中央警備保障

横浜の警備会社として30年以上の実績 交通警備・イベント警備に定評があります

神奈川県公安委員会認定第45000663号

045-361-7852

受付:9時~18時 / 日曜・祝日を除く

お知らせ

警備・防犯についての情報を配信しています

警備に関するお知らせ

2019年度 第1回後期 現任研修会開催!!

警備業法施行規則の一部改正後の第一回目の現任研修会を開催いたしました。

教育時間数の変更がありましたが、警備員さんの資質の向上を行いたいとの思いで
弊社としては教育時間数は減らさず行いました。

さてさて、令和元年の10月13日に恒例の現任研修会を旭公会堂で開催ししました。
今回は総勢38名、残念なことに、前回よりも人数が減ってしまいました。
なぜかといいますと、台風19号が前日の12日に上陸してしまい、電車の計画運休が行われてしまい、その影響が13日の午前まで出たため、参加ができない警備員さんがでてしまいました。
なので、第2回目に一部の警備員さんは持ち越しになりました。

さて、研修会が始まると、あちらこちらで「ひさしぶりー」「元気だった?」「こちらこの間入社した○○さん、やさしくしてねー(^◇^)」など、まるで同窓会のようです。今回は「台風へいきだった?」などもありました。

研修会で毎回行っている危険予知トレーニングでは数人のグループに別れて現場同様に危険予知活動を行いますが、いつもかなり盛り上がります。しかも今回は新しい試みをおこないました。

一つ目は優秀警備員表彰式、二つ目はクイズ大会、三つ目は学科試験の成績優秀者表彰です。

優秀警備員表彰では新人賞と優秀警備員を各一名ずつ選びました。
方法としては管理職と2級検定者による投票をおこないました。最初は「票が固まるかなぁ」と思いましたが、これがまた見事にばらけて、2票差の大接戦でした。新人賞に関してはなんと1票差でした。

とても盛り上がる結果になりました、

そして、優秀警備員に表彰状と副賞はなんと1万円のクオカードでした。表彰状を手渡したら自然と拍手が沸き起こりました。

クイズ大会の最初の問題は現在の消費税は10%である、〇か×か」でした。
(笑)最初の一問目は全員正解で、とても盛り上がりました。
学科試験の成績優秀者は20名も該当者が出たために、くじ引きになりました。


最後にはまたまた恒例の見学に来ていた○○くんからお茶をもらってホッコリ( ^^) _旦
して今回も終了しました。

 

○○君は今回は学科試験の採点もお手伝いができましたよ(^^)/
お茶くばりは楽しいようで、はりきって配っていましたよ。(^_-)-☆

仲良く、楽しく中央警備保障では、お仕事がたくさんあります!!
お仕事がたくさんのため警備員さん大量募集中です!

この度の台風19号により、お亡くなりになった方々に心よりお悔み申し上げます。
また、被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
被災された方々の生活が一日も早く元に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

警備・防犯サービスのご相談はお気軽に

お見積り、警備計画、防犯カメラのご相談は無料です。お気軽にご相談ください

メールでお問い合せ
045-361-78529時~18時 / 日曜・祝日を除く
ページの上へ